スポンサーサイト 


ギターの歩み 

おひさしぶりです。
最近資格取得の為猛勉強していた田中です。
だいぶ頭に知識が詰まったのでもう大丈夫。

今日は僕の昔話でもしようかと思います。
僕は音楽が非常に大好物。
どんなジャンルでも曲の構成など深く考えます。
もちろん演歌に至っても同様です。

そんな大好きな音楽にいつ頃から興味を持ち始めたかというと・・

小学校低学年で 「替え歌メドレー」にはまる。
これは嘉門タツオ氏が色々なミュージシャンの曲を
オリジナルに作詞し、笑いを取るというジャンルです。
小学校3年生まではまってました。

その次にBz チャゲ&アスカにはまる。
当時の日本でスタンダードなロックとJpopだったと思います。

そんな中何気なくMステを見たら今まで聴いたこともない音楽が・・
コスチュームもなんと言い表せばいいのか・・
髪は爆発してるし皆金髪・・

そう XJAPAN ですね。

彼らに物凄く刺激を受けてCDは次の日に購入してきた記憶があります。
その時のMステはビデオに録画していたので
何十回も見た覚えがあります。
特にギタリストのHIDE氏がかっこよくて仕方なかった。

そんな日々を繰り返してると
2歳年上の兄が なにやら怪しい大きな物を持ち帰ってきました。
ケースに入っていたので 最初はなんなのかさっぱりわかりませんでした。

そしたらいきなり家中に爆音が響きました。

「ズジャジャーン!!ジャンジャンジャカジャカジャーーーン!!」

びっくりして部屋を見に行くと
兄がエレキギターを弾いていました。

布袋モデルのギターでけっこーお高い物を
友人から借りてきたとの事でした。

ここから僕の音楽人生が始まったと言っても良い位ですね。
中学生の兄は帰宅が遅いので
僕が学校から帰宅したら 即ギターを弾いて兄が帰宅するまで
ギタリストの真似事をやってました。

そんな中バンドスコアという物の存在に気づき
本格的に曲のコピーに挑戦。

と 今日はここまで
書くのが面倒になってきた



コメント

続きが気になりますね(笑)
田中HISTORYじゃないですか

ちゃんと初体験の話までしてくださいね(≧▼≦)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clever6345.blog35.fc2.com/tb.php/22-ab7f25bf

