スポンサーサイト 


初マルチエフェクター 

どーもこんばんわ田中です。
今日はギターの話をちょっとしようかと思います。

ギターを弾く際に使用する物の一つとして
エフェクターというものがあります。

何に使うのかというと
自分の想い通りの 「音」 を作る為に使用する
と言えばわかりやすいと思います。

好きなアーティストの音を真似する
あんな音を出したい

こんなギタリストの想いを エフェクターは
設定次第で可能にしてくれます。

そのエフェクターの中でもマルチエフェクター
というものがあり

一つの機械の中に数十種類のエフェクトや
アンプモデリング機能などを搭載してる物があります。

本日僕はこのマルチエフェクターを購入しました。

今までもエフェクターは所有していましたが
コンパクトエフェクターという
一つの機械に1種類の音しか入っていない
タイプの物を使用してました。

本日購入した物は、数年前に発売されて
世界中でそこそこ売れた
BOSS GT-8 というものです。




僕は自分がコピーしてる曲の
アーティストと そこそこ音が似てないと
モチベーションが上がらないという性格なため
最近は音作りに限界を感じていました。

そこで今日買い物に行った際に
格安で売ってるのを見てしまい
衝動買いしてしまいました・・orz

操作方法がかなり複雑なのですが
昔友達から借りたマルチエフェクターと
使用方法が似ていたので、僕はなんなく使えました。
レビューでは操作方法に不満を感じる人が多いみたいです・・;

BOOS社のディストーションは昔から嫌いだったのですが
このGT8は実に素晴らしい音を出してくれます。

音痩せも全く感じられず、想い通りの音を作る事ができます。

型式は最新の物ではありませんが
格安購入、自宅のみでの使用等を考えれば
非常に満足のいくエフェクターですb

音一つでワクワクさせてくれるって凄いですね。
音に負けないよう、技術も磨いていこう!

コメント

おおー!GT-8買ったのですか!
僕もコンパクト派ですが、マルチはPOD使ってます!

僕もPODと迷ったんですが、コンパクトはLINE6製品が多い為、今回はBOSS製品にしてみましたb
しかし趣味の領域を越えてしまって困ってます…

弾く事よりも音いじりを楽しみたいときに、マルチエフェクターがあると楽しいですよね。

それにしても、俺のマルチエフェクターは異常に重かったw

大事に大事に、それはもう誰も(俺も)触らないでしまっているので、今度引っ張り出してこようかな。

って、もう5年以上使ってないから、正常に動くかが問題だww

びんかんさん〉
僕が購入したマルチもかなり重いです…orz
まぁそれだけ色々な機能が詰まってる…と勝手に解釈してますがw
放置するよりも使用してる方が動作不可になるのが早いような気がするのは僕だけでしょうか…?w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://clever6345.blog35.fc2.com/tb.php/19-abde33ec

